【撮影会】夏のダメージヘアにも!透明感あふれるラベンダーカラー【ミルボンヘアカラー】

新色ヘアカラーを使った撮影会

今回はMILBONヘアカラー、オルディーブシリーズの新色を使った店内講習の様子をお届けします。

モデル

モデルさんは、いつもneveに来て頂いているRさん!
いつも素敵な装いで、ふんわり巻き髪もとてもお似合いです。

使用色の紹介

ミルボン オルディーブ シックライン(CHIC LINE

シックラベージュ(Chic Laveige

色素で見ると、ラベンダーのような淡い青紫ですね。

紫外線などで褪色し黄色くなった毛先にヘルシーなツヤと透明感をプラスしてくれます。

髪質やベースの明るさによってはグレージュっぽく仕上がるようですね。

参照:https://ordevebrand-digital.com/ordeve


右側の写真のヘアカラーを使いますよ〜

こんな人にオススメ

紫外線で明るくなり、傷んで見える髪の方に特にオススメ!

ナチュラルトーンの場合:色にツヤを出したい!アッシュ系は好きだが、顔色を悪く見せたくない!

ハイトーンの場合:黄色、オレンジ色を消したい!シルバーラベンダー系の色味が欲しい!ツヤ&柔らかさを表現したい!

Before

普段は根元カラーが中心で中間は少しオレンジが残り、毛先は黄色が出始めた状態です。

紫外線や毎日のシャンプーで少しづつ明るくなり、カラーの色味が薄くなるとメラニン色素(髪が元々持っている色素)が出てくるとこのような色になることが多いですね。

毛先の状態に合わせて根元~中間はブルーを、毛先はヴァイオレットを補色で使います。

After

色が整い、柔らかい印象に!

落ち着いたトーンですが、光に当たると溶けるような透け感です。

影の部分はほんの〜りラベンダーを感じます。

補色で調節はしましたが結構イメージ通りの発色ですね。さすがミルボンさん!

今回ももちろん薬剤には内部補修トリートメントをミックス。
ヘアカラー後には薬剤分解ケアで安全な施術をおこなっております。

カットは厚みを残した毛先に表面だけレイヤーを入れることで、動きやすいスタイルに変わります。

Aラインベースですが重さが気になる方やアイロンでスタイリングする方にオススメです!

デジタルパーマでもこのくらいのカールなら再現しやすいです。

ご相談くださいね!

まとめ

アッシュ系もまだまだ人気の色ですが、少し雰囲気を変えたい時にも良いですね。

日本だと秋冬ヘアカラーはレッド、ピンク、ボルドー系の人気が高くなりますが、バンコクではこの位の色を選んであげるとちょうと、服装とも合わせやすそうです。

ファッションカラーのハイトーンはもちろん、明るめ白髪染めの毛先の色調節にもぜひぜひ!

価格

今回の施術メニューです。

ヘアカラー(全体)S2300B M2500B L3000B

内部補修トリートメント(オラプレックス薬剤ミックス)+500B

3STEP保湿トリートメント 1000B

 

neve5つのこだわり

①「徹底したダメージケア」

neveではヘアカラーやパーマのあと、負担が残らないように『薬剤分解ケア』を全てのケミカル施術で行なっています。
これにより髪、地肌にダメージが残らずに継続することができます。
事前の地肌保護も必ず行い、安全な施術を徹底いたします。

  • 薬剤のニオイが気になる
  • 頭皮がピリピリ痛い…
  • 髪のきしみ、硬くなりやすい…

仕上がりの髪は柔らかく、地肌のつっぱりも軽減されストレスフリーな施術を行います。

②「丁寧なカウンセリング」

髪のお悩みやこれまでのヘアスタイルでご満足頂けなかったことをお伺いしています。

  • 「いつもヘアスタイルをうまく伝えられない」
  • 「どんな髪型が似合うかわからない」
  • 「髪の悩みを相談したい」

neveではお客様一人ひとりに寄り添い、これまでの髪型の不満や悩み、やってみたい髪型など全て伺い、ご満足頂けるヘアスタイルをご提案いたします。

③「カットへのこだわり」

バンコクの気候では日本と違い、髪が広がりやすくまとまりにくく感じる方が多いです。
ご自宅でも綺麗にまとまるヘアスタイルをご提案致します。
担当スタイリストがあなたのなりたい髪型にあわせてプランを一緒に考えさせて頂きます。
伸ばしている方にも、イメージを変えたい方にも最適なお手入れ方法をお伝えします。

④「厳選した薬剤」

neveで使用している薬剤はどれもスタッフ全員で厳選し、負担が少なくヘアスタイルが長く保てるものを仕入れています。
どんな髪質にも合うよう幅広く揃えることで、最小限の負担で最大限の表現ができるようになります。

常に日本の最新の情報が届くよう薬剤メーカー・美容ディーラー数社と提携しております。

⑤「技術保証」

全てのお客様にご納得頂けるよう技術保証しております。

  • 「ヘアカラーの仕上がりがやっぱり明るく感じる、暗感じる」
  • 「スタイリングが難しい、まとまりにくい」
  • 「パーマのかかりが強い、とれた」  など

気になることがあれば1週間以内にお知らせくだされば無料でもう一度施術させて頂きます。
ご遠慮なくお申し付けください。

初めての方へ

初めてお越しになる方にはneveの得意なメニューを体験して頂くためこちらのメニューをお勧めしています。

  • 骨格補正カット+炭酸クレンジングヘッドスパでリラクゼーション
  • 骨格補正カット+ヘアカラー(白髪染めも可)+薬剤分解ケアで柔らかい艶髪
  • 骨格補正カット+プレミアムストレートで極上のまとまり

その他、さまざまなメニューをご用意しております。料金はこちらをご参照ください。

『まだ髪型が決まってない…』『どのメニューが合うか分からない…』そんな時もお気軽に下記のLINEアカウントご登録後、メッセージでお知らせください。ご相談の際はやってみたいヘアスタイルのお写真等も送って頂けるとイメージがしやすくなります。

*少人数で運営しているため、返信が遅くなる場合がございます。
*お電話の場合はタイ語、または英語での対応となります。

ご予約・お問い合わせ

営業時間

9:00~18:00(最終受付時間パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月・火曜定休
ご予約

LINE ID : neve hair salon 公式ラインアカウント(日本語)

TEL : 090-279-6900(タイ語、英語)

*お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。
姉妹店

atricka hair & make-up

TEL 08-2459-8100(日本語)  | 02-714-8739(中文、English、Thai)

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分

アクセス

バンコク スクンビット33/1 BTSプロンポンから徒歩3分
60Bショップ「Watts ワッツ」向いのビル階段上がって2F
フジスーパー1からすぐ!

neve hair salon マップ

2nd Floor 595/3-4 Sukhumvit 33/1, Sukhumvit Rd, Klongton Nua, Watthana, Bangkok 10110

 

neve hair salonがLINE公式アカウントに登場!お得な情報を受け取るには、上記リンクから友だち追加してください。

ヘアサロンatricka & neve オーナーからあなたへ

「まだ美容室が決まっていない」
「似合う髪型が見つからない」
「髪質が変わってきた」

私たちはそんなあなたの悩みを解決致します。
当店では初回の徹底したカウンセリングであなたの潜在的なヘアスタイルの問題点を引き出し、一番合うメニューをご提案しております。どのスタッフが担当してもご満足いただけるよう教育をしております。
ご安心してお越しください。まずはLINEを使った髪型の相談だけでも大丈夫です。
あなたのご来店を心よりお待ちしております。
よかったらこちらもどうぞ…