【おすすめヘアカラー】バンコクに来てから色持ちが悪い?褪色を防いでツヤが長持ちするヘアカラー!

色もち抜群!「大人ブラウン」がオススメ

バンコクに来てからヘアカラーの褪色(色が抜けて明るくなること)が早く感じませんか?
黄色く明るくなった毛先は傷んで見えたり、ツヤがなく疲れた印象に…

せっかくの南国ライフもボロボロヘアでは台無しです😥

そんなあたなに朗報!染めたての色を少しでも長く!さらに色が抜けてきても綺麗なヘアカラーを紹介します。

【この記事はこんな髪の悩みの方におすすめ】
✔️ヘアカラーしてもすぐに色が抜けてしまう
✔️綺麗なツヤがほしい
✔️白髪を目立たなくしたい

そもそも褪色(ヘアカラーの色素が抜けること)の原因って何?

日本とバンコクで髪の毛の質感が変わって感じませんか?
ゴワゴワ…キシキシ…ボサボサ…
これは水質や湿度、紫外線が主な原因なんです。

その中でも「紫外線」これが悪さをしています。

家のカーテンや洋服など布製品も窓際に長期間置くと色が褪せていますよね。
髪も同じことが起きています。地毛でもメラニン色素が少ない方は日に焼けて明るくなっていきます。

表面と内側の髪の明るさを比べてみると一目瞭然。内側が明るいよーって方はあまりいないと思います。

neve-treatmentcolor-mattashbrown-before
Before毛先が明るく褪色した状態
neve-treatmentcolor-mattashbrown
After毛先まで色が整い、艶の出た状態

紫外線で髪が明るくなりやすい方にはこちらもオススメです↓↓↓

紫外線で黄色くなった髪に!潤いヘアカラーで毛先までツヤツヤに!

「大人ブラウン」ってどんな色

日本のプロフェッショナル向け美容メーカー「ミルボン」のヘアカラーブランド「オルディーブ」。

オルディーブが大人の女性に向けた【LADY LINE】レディラインから、しっとりしたブラウン系2色が提案されています。

この「レディブランジュ」と「レディシフォンブランジュ」一見すると普通のブラウンにも感じるのですが…

使ってびっくり。

色持ちがすごい!とにかく長持ち!そして黄色くならない!(←これがすごい)

グレージュ系(グレーっぽいベージュ)をベースに、ペールブルーやペールバイオレットを配合することで、

透明感&ツヤツヤ感!

アジア人特有のオレンジ色や黄色をしっかり抑えてくれるのも嬉しいですね。

深い色味で落ち着いた仕上がりなので、白髪が出てきた時のカバーにもピッタリなんです!

なぜ色持ちが良いの?

先述の通り、ブルー系やバイオレット系を配合することで黄色っぽくなるのを抑えてくれているのですが、資料にもある濃いブラウンがしっかり入ってるのもポイントです!

この濃いブラウンが髪の深いところで発色し、スカスカ感を防ぎ芯から艶を感じさせてるのですね。
だから紫外線で多少色抜けしても簡単には黄色くならず、長く綺麗な状態をキープできます。
もちろん、1ヶ月を過ぎると少し明るくはなりますが、パサつきや硬さを感じなのも特徴です。

neveではこのレディラインをベースにネイビーブルーを追加配合しアッシュを表現したり、バイオレットを追加配合しよりしっとりした艶を表現したり。

一人ひとり髪の状態や好みに合わせて調合し似合うバランスを決めています。

色持ちアップの自宅ケアは?

  • 紫外線対策!日傘や帽子、日焼け止めスプレーは必須!
  • シャンプーは洗浄力の優しいものを!アミノ酸系がオススメです。
  • トリートメントはつけ過ぎ、置き過ぎ注意!色抜けます。
  • 代わりにアウトバス(洗い流さないタイプ)でしっかり保湿!質感を調節します。
  • シャンプー後のドライヤーは必須!濡れたまま寝るのも厳禁!(半乾きもNG)

*ハイトーン向けのカラートリートメントやカラーシャンプーは担当の美容師さんと相談しながら使用してください。
商品によっては色素残留が多く、次回のヘアカラーに影響が出る場合があります。

ご自宅のケアについてもっと詳しく↓↓↓

【STAY HOME 集中連載vol.1】自宅をサロン化計画!ヘアケア決定版!トリートメント界の黒船オラプレックス!

間違いだらけのヘアケア…まずは基本の保湿から!

まとめ

このレディラインは発売から少し経っていますが、いつも来てくださるお客様からも大変好評でリピート率も高い人気色となりました!
一度の施術でもしっかり長持ちしますが、同じ系統の色味を重ねていくことでどんどん深みが出てあなただけの髪色を楽しんで頂けます。

サロンでのヘアカラーは単色での使用は少なく、髪の状態や希望の色によって高度に調合されています。
根元と毛先の薬剤を切り替えたり、時間差で塗布することで最小限の負担で施術が可能となります。

施術後のケアもとても大事!neveでは必ずアルカリと過酸化水素を分解して、カラー後にダメージが進行しないようにケアしています。

髪が綺麗だと気分もいいですよね!ぜひお試しください!ご相談お待ちしております!

 

neve5つのこだわり

①「徹底したダメージケア」

neveではヘアカラーやパーマのあと、負担が残らないように『薬剤分解ケア』を全てのケミカル施術で行なっています。
これにより髪、地肌にダメージが残らずに継続することができます。
事前の地肌保護も必ず行い、安全な施術を徹底いたします。

  • 薬剤のニオイが気になる
  • 頭皮がピリピリ痛い…
  • 髪のきしみ、硬くなりやすい…

仕上がりの髪は柔らかく、地肌のつっぱりも軽減されストレスフリーな施術を行います。

②「丁寧なカウンセリング」

髪のお悩みやこれまでのヘアスタイルでご満足頂けなかったことをお伺いしています。

  • 「いつもヘアスタイルをうまく伝えられない」
  • 「どんな髪型が似合うかわからない」
  • 「髪の悩みを相談したい」

neveではお客様一人ひとりに寄り添い、これまでの髪型の不満や悩み、やってみたい髪型など全て伺い、ご満足頂けるヘアスタイルをご提案いたします。

③「カットへのこだわり」

バンコクの気候では日本と違い、髪が広がりやすくまとまりにくく感じる方が多いです。
ご自宅でも綺麗にまとまるヘアスタイルをご提案致します。
担当スタイリストがあなたのなりたい髪型にあわせてプランを一緒に考えさせて頂きます。
伸ばしている方にも、イメージを変えたい方にも最適なお手入れ方法をお伝えします。

④「厳選した薬剤」

neveで使用している薬剤はどれもスタッフ全員で厳選し、負担が少なくヘアスタイルが長く保てるものを仕入れています。
どんな髪質にも合うよう幅広く揃えることで、最小限の負担で最大限の表現ができるようになります。

常に日本の最新の情報が届くよう薬剤メーカー・美容ディーラー数社と提携しております。

⑤「技術保証」

全てのお客様にご納得頂けるよう技術保証しております。

  • 「ヘアカラーの仕上がりがやっぱり明るく感じる、暗感じる」
  • 「スタイリングが難しい、まとまりにくい」
  • 「パーマのかかりが強い、とれた」  など

気になることがあれば1週間以内にお知らせくだされば無料でもう一度施術させて頂きます。
ご遠慮なくお申し付けください。

本帰国となるお客様への『施術履歴引き継ぎ』サービス

atricka、neveでは本帰国されるお客様へこれまでの当店での施術履歴をお渡しすることができます。

施術履歴を帰国後に通われる美容室でお伝え頂くと、これまで使用した薬剤や髪質や骨格などの注意ポイントなどが把握しやすくなります。初めての施術でも先に情報があるだけで思い通りのオーダーを伝えやすくなります。

詳しくは当店スタッフまでお気軽にお申し付けください。

初めての方へ

初めてお越しになる方にはneveの得意なメニューを体験して頂くためこちらのメニューをお勧めしています。

  • 骨格補正カット+炭酸クレンジングヘッドスパでリラクゼーション
  • 骨格補正カット+ヘアカラー(白髪染めも可)+薬剤分解ケアで柔らかい艶髪
  • 骨格補正カット+プレミアムストレートで極上のまとまり

その他、さまざまなメニューをご用意しております。料金はこちらをご参照ください。

『まだ髪型が決まってない…』『どのメニューが合うか分からない…』そんな時もお気軽に下記のLINEアカウントご登録後、メッセージでお知らせください。ご相談の際はやってみたいヘアスタイルのお写真等も送って頂けるとイメージがしやすくなります。

*少人数で運営しているため、返信が遅くなる場合がございます。
*お電話の場合はタイ語、または英語での対応となります。

ご予約・お問い合わせ

営業時間

9:00~18:00(最終受付時間パーマ、ヘアカラー16:00 カット17:00)

毎週月・火曜定休
neveにご予約、ご相談

LINE ID : neve hair salon 公式ラインアカウント(日本語)

TEL : 090-279-6900(タイ語、英語)

*お休み中は、お電話・LINEともに確認でき兼ねますのでご了承くださいませ。
営業日には、ご連絡を頂きました順に折り返しご連絡させていただきます。

アクセス

バンコク スクンビット33/1 BTSプロンポンから徒歩3分
60Bショップ「Watts ワッツ」向いのビル階段上がって2F
フジスーパー1からすぐ!

neve hair salon マップ

2nd Floor 595/3-4 Sukhumvit 33/1, Sukhumvit Rd, Klongton Nua, Watthana, Bangkok 10110

 

neve hair salonがLINE公式アカウントに登場!お得な情報を受け取るには、上記リンクから友だち追加してください。
atrickaにご予約、ご相談 atricka hair & make-up

LINE ID:ラインで予約する

TEL:08-2459-8100(日本語)  | 02-714-8739(中文、English、Thai)

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側 BTSトンロー駅から徒歩10分

アクセス

バンコク スクンビット55 トンローソイ6を入って突き当たりの左側
BTSトンロー駅から徒歩10分!

atricka hair&make-upマップ

Thong Lo 6 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

 

ヘアサロンatricka & neve オーナーからあなたへ

「まだ美容室が決まっていない」
「似合う髪型が見つからない」
「髪質が変わってきた」

私たちはそんなあなたの悩みを解決致します。
当店では初回の徹底したカウンセリングであなたの潜在的なヘアスタイルの問題点を引き出し、一番合うメニューをご提案しております。どのスタッフが担当してもご満足いただけるよう教育をしております。
ご安心してお越しください。まずはLINEを使った髪型の相談だけでも大丈夫です。
あなたのご来店を心よりお待ちしております。
neve-milbon-new-haircolor-brange
よかったらこちらもどうぞ…